鬼滅の刃 漫画、アニメ、映画を見て思った事【アニメがおススメ】

鬼滅の刃の映画を見てきましたー!

友達が席をとっていてくれたんですが、前から数えた方が早いぐらい前の方の席
画面ドアップで見上げなら映画見たのはもののけ姫ぶりですよ😲
ちなみに席は平日に行ったのでガラ空きでした。

あんまり前の席だったから、首が疲れちゃうかも・・・と心配だったんですが、始まっちゃえば集中して見れたので問題無しでした。
ただ、やっぱり後ろ側の席がおススメですけどね💧

肝心の映画は・・・私は原作を知っていたんですが、ぼろ泣きです。
その日は一日中、泣きはらしたように目がひりひりしてました。
これから映画を観る予定の方はハンカチは絶対持っていってくださいね

そして、とにかく作画がすばらしいです。
戦闘の動きもすごい!背景も素敵!語彙力なくなっちゃうぐらいすごいんです。

卯月まめ
卯月まめ
ちなみに私の推しは亥之助愈史郎です

鬼滅の刃はアニメがおすすめ!

原作、アニメ、映画を見て思ったのは
鬼滅の刃はアニメから見るのが断然おススメ!

私は原作から見てたんですが、話題になるほどには、のめり込めませんでした💧
炭次郎の優しさや、ストーリーの面白さ、悲しさで涙はたくさん流しましたが。
友達にプッシュするほどでは無かったんです。

アニメがおススメな理由

私はアニメで見始めてから鬼滅の刃にはまりました。
理由はこんな感じ

  • アニメのクオリティがとにかく高い!
  • 声優さんが豪華
  • 動きやストーリーの流れがわかりやすい
  • アマプラで安く見れる

アニメのクオリティがとにかく高い!

先にも言ってますが、とにかくアニメのクオリティがとにかく高い!

キャラクターの動きが細かくなめらか。戦闘シーンも迫力があり、作画崩れみたいな事が一切無いです。
そして私が一番魅力的に感じるのが背景!背景の一つ一つが美しく、細部まで描かれていて、かつ動いていたりします。

映画とまったく遜色が無いです。

アニメ 鬼滅の刃 第一話 残酷

声優さんが豪華

これはTwitterから得た情報でしたが、声優さんがとても豪華らしいです。
例えば最初の方に出てくる雑魚の鬼ですら、超有名声優さんだそうです。
私は声優さんについては詳しく無いのですが、代表作を見ると「この人か!」ってなります。

なので、下手に有名人を使って「なにこの声優・・・」と萎える事がありません✨

動きやストーリーの流れがわかりやすい

やはり実際に動いて、声に出して喋ってくれた方が状況が解りやすいです。

原作では「なんかすごそうに動いてるんだけど、ちょっとよく解らない」ってシーンも私には多かったので💧アニメで完全に補完された形になりました。

あと、大正時代という設定上、カタカナ語はほぼ無しで漢字が多いのが特徴なので、読みづらい人も多いかと💦

Amazon primeで安く見れる

私がアニメを見る機会を得たのは、最近テレビを買い替えてアマゾンプライムに登録してみたからです。

▼アマプラの料金は以下の通り

  • 最初の30日間無料(解約すれば無料のまま終了できる)
  • 月額払い 500円
  • 年間払い 4900円(月408円ほど)

月 0円~500円で見れます。
ちなみにテレビでアマプラを見れなくても、スマホやパソコンでも見れるそうです。
30日間あれば鬼滅の刃のアニメはすべて見れるかと思います。
全部見たらぜひ映画館に行って観てください。ハンカチ持って。

関連記事

アマゾンプライム(略してアマプラ)とは、アマゾンの特典をいろいろ受けれる有料サービスの事です。安価なのに充実したサービスが沢山あるのが特徴です。 アマゾンプライムでおススメの特典3つ アマゾンプライムのおススメのサービス内容はこの3[…]

Amazonプライムの公式サイトはこちら

鬼滅の刃のアニメはすごい!

お金と時間をきちんとかければ、こんなにもすごいアニメが出来るんだと見せつけられました。
原作ももちろんおススメですが、ぜひアニメを隅々まで堪能してみてください。

マンガ・アニメの最新記事8件